くがつみっかのじょうしゃしゃりょう

201系30N車

学研都市・東西線下り快速:確か207-1000番台初期車
神戸線下り快速:モハ113-5002
神戸線上り普通:クハ207-1
神戸線上り新快速:クモハ223-1001
環状線外回り:クハ103-65
学研都市線上り快速:207-0番台ド初期車


外側線爆走快速の715M、113系5000番台の1963年製41年目ユニットきたー!
ちなみにこの編成、中間サハが7000番台で比較的新しい以外はM車は1963年製の5001、5002ユニット、Tc車に至っては111系編入車で1962年製だったりするんですね。おまけにデカ目ライトですよ。

帰りの普通、これまた珍しい207系試作車きたー!
これが来たら何か当たりクジ引いたような気になるのは私だけでしょうか。
個人的に神戸:京都線普通だと

207試作車:超吉
205:大吉
201N30:いまのところ中吉
201:小吉
無印207:カエレ!

なんですけどね。201は嫌いじゃないんですが如何せん、ボコボコ来られたらねぇ。

新快速も地味に223系1000台のトップナンバーですか。なんか今日は当たり日ですね。