京都。

クハ221-1、トップナンバーで京都到着。

・・・583居ないんですが。

どうも明日だったらしいです。

   __     _
  \|\ \   ∠ /|/
    |○|   |○|
    _     _
  / /|)  (|\ \
  | ̄|        | ̄|
 / /        \ \


気を取り直して京都7:01発の快速乗車。

来た車両は余命宣告がなされてしまったカボチャこと113系。先頭はデカ目で白幕。

・・・モハ113-5001キタY⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒Y!!!


要するにモハ113-1なこの車両。製造は実に1963年。
41年目にして未だに現役で快速運用、暴走中。

何かもう、今まで残っていること自体が奇跡な気すらしてきます。

おまけにこの列車(715M)ですが、高槻から先は今や網干区113系の運用で唯一、外側線走行をしでかす列車なわけです。

物凄いモーターの唸りとともに110km/hで限界ギリギリの大爆走に激萌え。
本当に今にもぶっ壊れそうな音してますよ、これ・・・。


ただ、113-5001の車番の板がテプラ貼りだったのは痛々しい・・・。どうせ悪質なヲタに盗られたんでしょうが、こういうのは許し難いですね。