早いのよー

突然ですが私はメガネっ子です。もう子と言える歳じゃないですけど。

今朝は諸々の事情によりAM3時半に起きたわけなのですが、目覚めの回らない頭でメガネをかけて真っ暗な部屋を出ようとしたところドアに思いっきり顔面をぶつけました。もう本当、ギャグマンガの登場人物みたいに。グボッ、と。


で、痛みから立ち直って目を開けてみると何だか景色がぼやけてるんです。

あっちゃーやべー俺の脳天ついに逝きやがったかーなどと脳内で独り言を呟きつつまばたきしてみるわけですが、一向に治りません。ちょっと待てどうしちゃったのよ俺。


数秒後、不意に気付いた衝撃の事実。

メガネのレンズがねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!11



床に落ちてたレンズを拾ってはめ込んでとりあえずその場はしのげましたが、あまりのドジっぷりに泣きたいです。ってかこのメガネ、ノンフレームだと思ってたら一応透明なフレーム付いてたのね。知らなんだ。


私はネタキャラであって、決してドジっ子キャラじゃないはずなんです。恐らく。



ところで、もう今年はあと30日しか残ってないってタチの悪い冗談ですよね。きっと。

気がついたらもう年賀状とか売ってやがりますし、明日からはコミケカタログが売り出されますし、年末ジャンボの売り場の前にわらわら人が群がってるわでもうあっという間に師走モード。

予備校帰りに21時過ぎの阪急梅田を歩いてたら、忘年会帰りで飲みすぎたと思われるおねーさんが雑踏の隅の方で真っ赤になってぶっ倒れちゃって友人数人に介抱されてたりしててやっぱり師走モード。


で、その年賀状。

私は毎年3種類を作っております。一般用・鉄ヲタ用・ヲタ用。

一般用は年賀状素材集から適当に。

鉄ヲタ用は写真を加工して適当に。

ヲタ用はまぁそれ系な絵を描くわけですが、去年のを持っている方は今すぐ早急に速攻で即時にシュレッダーにかけるか燃えるゴミに出すかヤギにでも食わせるか、とにかく何らかの方法で処分していただくようお願い致します。切実に。


そんなわけで今年は頑張れるといいなー