夏休み最終日

さて、そんなわけで非常に充実していた夏休みも今日で終わり。明日からはまた学校です。

この一文から、2日間も更新が飛んでた訳を悟っていただければ幸いです。


まぁ私の場合、9月一杯は学校より原稿になりそうな気配なのですが。何だかんだ云いつつそれが楽しいのでいいんですけど。

一体どれほど低クオリティなものができるのか想像すら付きませんが、気楽に、かつ悲観的にやっていこうと思います。何だそれ。


今年の夏休みは例年ほど派手な旅行こそしなかったものの、個人的には高校に入ってから一番充実した夏を送れたような気がします。様々な方と出会うことができましたし、人生初の本も出せましたし。何せ、気が付いたら同人活動やってたんですものね。サークルできてたんですものね。

他の人々から見れば無駄な日常を送っているように見えるかもしれない私ですが、私にとってはその無駄が充実に直結しているわけで。無駄なことをやるのも、他から見るとバカやってるようにしか見えないようなことをやるのも、何故だかとてつもなく楽しいんです。


深夜3時にチャリで爆走したり、駅のホームのベンチで寝たり。不意に何かに取り憑かれたかのように絵を描き倒したり、ノリだけのメールたった一本で同人活動ロードへと突入しちゃったり。


やはりどれもが今のうちしか出来ないことだと思えるから、なのでしょうか。今しかない今をどうやって過ごすかは自分次第なわけで、後から振り返ってみて悔いが無ければそれでいいんじゃないかなと。少なくとも今年の夏は、その点に関して悔いが残る事は無さそうです。・・・勉強以外においては。

この一ヶ月強で得た人脈や経験などのかけがえのない収穫は後々になってからきっと私にとってプラスになることを信じて、明日から始まるスクールデイズな日々を突き進んで行きたいと思っている8月31日です。


さぁ、とっとと明日提出のレポート終わらせよっ・・・。