本当にありがとうございました。


↑相変わらず素晴らしいごった煮カテゴライズ。



そんなわけで、私がコミトレで描かせていただいた2ページのゲスト原稿が載った同人誌。






 完 売 で す !








この知らせが私のところに届いたのは日も傾き始めた午後3時28分。

ちょうど模試を気合で終わらせて河合を脱出、地下鉄中津駅の改札をくぐるころでした。



メールを読み終えた中津〜梅田間をゴンゴン云わせながら走る大阪市交20系の車内で、思わず側転前転バック転宙返りに棒高跳びを組み合わせ技で披露したくなったのは云うまでもありません。いや無理ですけど。


爆走以外の理由で電車内で興奮したのなんて本当に久しぶりです。いや、何だかもうリアルに鳥肌が立つのを感じました。感動しました。模試とかどうでもよくなりました。


頭がほわわ〜っとなって、何かもう幸せだからこのままなかもずまで連れてかれちゃってもいいや・・・な気分だったんですがそこは踏み止まって本町で電車を降ります。御堂筋線20系21802、脳内で勝手に記念すべき車両認定。サハですけど。


そんなノリと脳内暴走状態で乗り継いだ学研奈良登美ヶ丘行き2234もついでに記念車両認定。つじさよ。喜ぶ方が二人ほど居られそうですね。

そんな谷町線転属車の車内は、中ふ頭・コスモスクエアから直行してきたであろう同人誌輸送ガラガラバッグ族でいっぱい。こんな電車、りんかい線orゆりかもめでしか体験できないと思ってました。わぁ、濃いなぁ(棒読み)。なんかカタログ丸めて振り回してはしゃいでる腐女子さんとか居ますし。わぁ、クオリティ高いなぁ(再度棒読み)。


で、しかもそれが一斉に次の堺筋本町堺筋線に乗り換えるんだから笑えます。皆が目指すは大阪のヲタ文化集積地こと日本橋。タイル床に車輪をゴロゴロ響かせながら乗り換え階段大移動。階段を上がった直後、目の前で出て行く66系。でもそんなの想定の範囲内


次にやってきた8300系第1編成8400で堺筋の地下をゴロゴロ南下。

恵美須町で電車を降りてオリジナル笑顔で改札を抜けて階段を駆け上がって、見えたのはいつもの日本橋の景色。

初めてここに来たのは確か中一の頃、先輩に連れられて電子部品を買いに来たとき。景色こそはあの時とさほど変わりませんが、私は何だかやたらと変わっちゃったみたいです。ちょっと申し訳ない気分です。でも今、私の頭の中は完売でいっぱい。なんでだろう涙が出ちゃう。



ホビックスをひやかして速攻でゲマ屋、そしてすももと合流して上にあるとらのあな。気が付いたら手には同人誌が数冊。べ、別にいいじゃない!え、絵を描くための資料なんだからねっ!


そして数分後、げんしけん斑目がそのままリアルに出てきたような店員氏の手によってレジの中に吸い込まれていく英世さん数名。・・・いつから私はこんなに金遣いが荒くなったんでしょうか。


会計を済ませたあと混雑でカオス状態になったとら3Fを後にし、ヲタロードへ戻ると・・・ゲマ屋の前に何故か長蛇の列。そして現れたのは揃いの 特 攻 服 集 団 。

うわー!背中にゆかりんLOVEとか書いてあるよ!すげーすげー!鎌倉の某氏から現実を聞いてはいましたが、はじめて現物見ましたよ!



・・・そんな日本橋クオリティ全開のハプニングに遭いつつも、気を取り直して私に絵を描かせてくれたサークル主の偉い方と合流。・・・・・・ メ イ ド カ フ ェ で 。



同人デビューと同じ日にメイドカフェデビューかよ俺、と寂しく一人ツッコミ。


一時間ちょいほど居たんですが、いやぁ、とりあえず不思議世界ですね。あれは何と云うかもう。

ランチタイムワンコインサービスのカツ丼も、社会見学のための500円と考えれば高くないでしょう。きっと。私の懐にはグサリと響きましたけど。

まぁ、行ったことがない方は一度行ってみたら面白いかもしれません。ウワサ以上に凄い空間です。


その店内で同人誌展覧会してるわけですからまたアレですね。メイドさんもそれに慣れてるから凄い。ってか話に入ってくるから更に凄い。



そのあとは某ラビワンの無料バスで梅田送還。オレンジの201などという忌み嫌うべきものが来やがりましたが今日だけは許し、京橋で決死の1分乗り換え勝利で8000系の補助席に揺られて帰宅。


お疲れ俺。そして頑張れ、いや頑張るぜまきまき4。



とまぁ、そんなわけで。


コピー誌を手に取ってくれた方。


そして、買っていただいた方。


私の絵を厚かましくも本に載せていただくことを快諾してくれた七乗根氏。


日本橋で私の絵話に付き合ってくれた薮氏。


その他、関わってくれた全ての方々。



皆様、本当にありがとうございましたーっ!



これを励みに、これからもガシガシ絵を描き続けていきたいと思っています。どうか宜しくお願いします。