受け渡ししてきた。

というわけで、今日は朝からゲストイラストを受け渡しに梅田へ。


交野市を特急色1929Fで出発、枚方から急行に乗り継いで大阪着は9時。待ち合わせは9時半に阪急梅田3Fだったのでまだ時間は余裕。

折角なので原稿を渡す前に数部コピーして手元に取っておこうと思い、駅前フロートコートの中にあるキンコーズへ行ったら



なんか人がいっぱい居るんです。


よくみたらみんな同じような趣味の人なんです。


カタログらしきものに付箋つけて何やらチェックしてるんです。


お互いに自分の描いたマンガ見せ合ってるんです。




・・・そう、今日は南港でコミックシティ開催なのでした。なんかもう皆さん頑張ってます。


そんなわけでコピーは同業者ばかり10人待ち、番が回ってくるのが何時になるか分からないなどという凄い状態だったのであえなく断念して大阪駅のいつものハートインへ。

クオリティや志向性(嗜好性もか)は違うにしろ、あの方達と私はもう一応 同 業 者 ってことになっちゃうんですね。そう考えると、ちょっと感慨深いものがあるよなぁ・・・。ヘタレでも名乗るだけは自由。


それにしても人の多い駅構内のハートインで女の子の絵ばかり描いてある原稿をひたすらコピーって、ちょっとした羞恥プレイの気分です。もういいんです慣れてるから。そこの雑誌コーナーで立ち読みしてるオッサンこっちみんなwwwww



そのあと阪急梅田へ行き、改札越しに京都線3300系に見守られる中無事受け渡しは成功。コピー本ですが、私の描いたモノが一週間後にはインテックスの広い会場内で売られることになることを思うと今から心臓バクバクです。