早いって。

30本目。




学校帰り、天気も良かったのでついでに321系の試運転撮影。

最近はもっぱら、毎週火曜日は試運転の日と決まっています。つまりは完全に週一本ペース。


昨年7月末にコイツの第1編成が試運転してからはや一年、昨年12月はじめに営業運転を開始してから既に半年以上。

今日の出場で、ついに30編成目を突破した321系。これで7両×30本の計210両、もはやすっかり大所帯です。


以前出たプレスによると、とりあえずは本線201系置き換え用に39編成の増備・・・とのことなので、あと9編成で増備は一段落の模様。

ただしコイツを増やしすぎても、体質改善工事が遅れている以上は201系を環状線に玉突きすることはできないので結果的に201系がダブついてしまうことになってしまいます。


未更新・青色のまま一時のつなぎとして環状線導入・・・といった可能性もあるのでしょうか。個人的には、このまま更新工事が順調に遅れて頂けるのが一番有難いんですけどね!