見てないところで爆走中。


そんなわけで寝過ごして新大阪。


寝ぼけ眼でボケーッとホームに突っ立っていたら、不意に16番ホームに列車通過の放送が。

まさかこんな時間に団臨や回送が来るわけないよな・・・と思っていたところ、物凄い勢いで接近してきたのはいつも見慣れた207系

現在時刻、19時20分。夏至直前と言えども流石にもうとっぷりと蒼く染まった街の中、どんどん近づいてくる黄色い2灯のライト。


前3両1000番台・後ろ4両2000番台2次車で組成された7両編成が、モーターの爆音を撒き散らして新大阪駅をけたたましく通過していきます。「快速・篠山口」の表示を掲げて。


あれほど過激に元気に華麗にブッ飛ばす207系なんて久しぶりに見た気がします。要はウテシさんだって回送区間くらいは爆走してみたいんですよね、きっと。