みんな成長してるんですね。

同人誌輸送乙。



今日は甲南定期戦(ただし名義上のみ)。日曜なのに学校に出なきゃいけません。折角の日曜くらい寝させろって感じですが、明日は代休で休みらしいので許してやります。


そんなわけで休日お馴染み枚方市7:04発の始発特急コースで学校へ。この時間の京阪特急は一人で転クロ2席を独占できちゃって実に素晴らしいです。

まだ新快速が走る時間帯になっていないせいでやたらと混んでる快速に何とか着席し、住吉着は8時前。住吉に着いてドアが開いた丁度その時、金光臨の583系10連が華麗に目の前の外側線を通過していった件。


学校に着いてとりあえず点呼。そのあとは夕方の点呼まで、学校外へ行こうが部室に引き篭もってようが、何をしても自由です。本来は各運動部が繰り広げる熱い試合を観戦するのがこの場面においての正しい処世法らしいんですが、んなこと知ったこっちゃありません。これはひどい


さーて、このあと何するかなー・・・なんて思ってたとき。


「お願いしますよー、こういうの初めてなんでどうすればいいか分からないんですよー。交通費出しますから一緒に来てくださいよー」


・・・・・・何にですか。は、Rozen Serenade?










大阪直前ではまかぜをあっさりブチ抜いちゃった223系快速と、やはり気合の入った飛ばしっぷりの201系普通を乗り継いで住吉から30分ちょい。


気が付いたときにはもう、私は吹田駅前の某ビルの階段フロアで沢山のお仲間様たちと一緒に某イベントの開場を待っていたのでした。

わ、なんか水銀燈が平然と階段上り下りしてるんですけど。


某イベントなどと伏せておいても仕方が無いので晒しちゃうと、コレ。

http://poyu.poke1.jp/rozen_se/top.html



またローゼンか。・・・だって好きなんですもん仕方ないじゃないですかぁ。ただでさえ元からダークサイドに激しく堕ちまくってるというのに、それに加えて最近は順調にこっち方面への浪費癖が進行中です。えらいこっちゃです。

2週連続で同人イベント参加なんて本気でどうかしてます。本来私はそういうキャラじゃないはずだったんですが。え、嘘つくなって?

一昨日ハヤテの単行本を一冊買うだけでもあれだけ躊躇していたというのに、こんなイベントに来てしまってはもうねアレです何も知りません何も見えませんはい必死安定オールオッケー。


開場11:00のはずが少し遅れて、11:10頃に場内進行。

中に入った後の状況はお察しください。何か凄いよ当然ながら全部ローゼンメイデンですよ。

入り口横にアポロチョコやうまい棒、その他ローゼン本編に出てきた菓子の面々が大量に積んであってちょっと笑いました。それ以降はなんか色々必死でした。


コスプレ写真とか撮ってたような気がしますし、本を抱えてウロウロしてたような気もします。会場の隅っこでチマチマ蒼の子描いてた気もします。


まぁ実際もっと必死だったと思われるのは私の後輩たちでして、何と言うかまぁ軽〜くぶっ飛んでました。その件についてのコメントは敢えて差し控えさせていただきます。

何を買うのもどれだけ金を使うのも自己責任だってことは前々から言ってた筈ですよぉ、と敢えて逃げモード。


・・・だって、つい先日まで全くの純然たる一般市民だったはずのあの子が初めてのイベントで平然とあんな本をうわなにをするやめ

げんしけんをリアルに見てる気分ですよ、ったく。


そんな中で古いカタログをタダで配布という大盤振る舞いをしていらしたまきまき(http://nijiket.net/maki/)の中の人とちょっとお話してた私。

そしてその場でかなり熱く「やりましょうよーサークル、貴方ならいけますよー」「同人なんて全てはきっかけですよー」などと誘われてしまった件。


おだてに弱い私の心をまるで見透かしたような見事な攻撃。そんなこと直に云われちゃったら、これがそのままきっかけになっちゃいそうなんですけど。マジで。

そろそろ絵のレベルは同人やれるレベルに近くなってきた、とか云われたことも一応あります。ただ、なんかまだ違うというか経験値が足りない気がするんですよね。まだまだ。



・・・・・・それでも印刷屋のチラシを数枚貰ってから会場を後にしたのは云うまでもなく。



そのあとは戻った学校で点呼も終えて、部室で久しぶりにお会いしたOBの方を交えて談笑して。どうやら私の影響力の強さは異常らしいです。もう何も知らないです。


帰りの京阪特急の中、20ページで何部刷ってもらうか・それに交通費と机代込みにすれば一冊何円で売ればいいのか・・・などの夢物語をチラシと睨めっこしながらかなり本気で考えてました。実におばぁかさんです。

そもそも何かしら出したところでそんなに売れるもんでもないだろと。甘くないだろと。その前に現実を見ろと。



そんなわけで収穫。ホント2週連続で何やってんでしょうか私orz



まぁ、実際はこれくらいで大して買ってなかったりするんですけど。