試験前の溜息。

去年のSRC



だーかーらー、なんで試験前に限ってこんなに綺麗に空が晴れ渡ってるんですかって話ですよ。

ったくもう、この間の18日=要は1917F最終日に晴れてくれりゃ良かったものを。まあアレも涙雨、と考えれば宜しいものなんですが。


最近、夜も昼もないような状態が続いております。

眠くなったら寝て、1時間半ほどしてからパッと起きて、それからガーッと勉強して、眠気が来たらまた寝て。飯はその合間に。外が暗かろうが明るかろうが関係ありません。


睡眠時間は確かに一日5時間〜6時間ほど取れてはいるんですが、何か根本的に間違っちゃってる気がしないでもありません。個人的に寝起きの状態ってのは何か切迫された感じがして、一番効率良く勉強できるのでこれが案外良かったりするのですが。

強いて云えば、難点は「勉強やったどー」という達成感がなかなか得られにくいことくらいですか。


それにしても晴れた日の夜明けは綺麗ですね。今朝もついつい見入ってしまう始末。

今の時期になるともう、午前4時20分を過ぎたくらいから空がだんだん明るくなってきます。そろそろ、スーパーレールカーゴの走行シーンが撮れる季節になってきましたね。来年はどうあがいてもそんなもの間違っても撮りになど行けないでしょうから、今のうちに行っておきましょうか。