阪神ktkr!

わーわー。


塾がある関係で更新が夜遅くになりそうなので、今のうちに学校から更新。


今日もいつも通りに6:53発の普通スタート。本当は一本前の電車に乗って久々のK特急通学・・・などと思っていたのですが、チャリを漕いで今まさに駅前の駐輪場に着こうとしたときに踏切が鳴り出したちょうどその時点で希望は幻と消えました。


そんなわけで枚方市で準急に乗り継ぎ、京橋へ。2400系の爆音はやっぱり最強だと思うのです。

環状線はモリ28編成。もはやモリ区所属車両の1/3が201系となってしまった現在、贅沢は言ってられないのは分かっているのですが、こいつが来るとどうしてもハズレと思ってしまうのは仕様。


そんなわけで大阪。中央口の階段を下り、5番ホームに停まっている39分発の221系快速に・・・は今日は乗らず、体はフラフラと改札を出て阪神梅田駅の方へ。

手には何時の間にか神戸空港で買ったスルッとKANSAI、そのまま何かに引き寄せられるかのようにそいつを自動改札にブチ込んでラッチイン。


「R車が奇跡の本線復活」という一報を朝にcassiopeiaさんのところで発見、運用も何も分からないのにもかかわらず見えない力に引き摺られるような感じでここまで来ちゃったわけです。まぁ、撮れなかったら撮れなかったでこの梅田→魚崎間280円は某ファンドに侵食されてしまった阪神の応援代ってことで。

そういえば某ファンドの代表者、ウチの学校出身なんですよね。


とりあえずそこにちょうど居た急行に適当に乗り込み、適当に甲子園で下車。本当に何となく。

と、その時。「8901が行っちゃったぞー」などと悲しんでいるのも束の間。







・・・・・・おいおいおいおいおいおい。


なんか、マジに来ちゃったんですけど?




そういえばcassiopeiaさんが「運用に入る」と予測されてたのが丁度このスジでしたね。バッチリ的中させてしまうあたりは流石です。


この準急はここ甲子園で退避のためかなり長時間の停車をするわけで。ってことは停車中の編成写真が撮れる・・・と。


調子に乗って発車をケツ打ち・・・したら、9000系に被られた件。これはこれでいいアクセントになってくれてるような気がするので別に構わないんですけどね。

それにしてもコイツ、前と後ろで顔が違うんですね。個人的には後ろの顔のほうが好み。


この写真の隅にちょっとだけ見えてるそのカブリの張本人・9000系急行にすぐ飛び乗って学校へ。西宮で直特に乗り換えて魚崎着は8:29、学校の始業には本当にギリギリです。

千鳥停車をフルに行う阪神では、急行は魚崎に停まらないわけで。


そんなわけでJRの定期を華麗に放棄して一か八かで行った280円のバクチですが、どうやら無駄にはならなかったようです。いや、むしろ大当たりですか。

まぁ、学校最寄り路線のネタくらいはやはり押さえておきたいわけでして。