ファイナル1900祭り。

またおまえか。


いよいよこいつの引退まであと4日。


今日は萱島17:11発の区急〜天満橋折り返しでひこぼし1号と充当された訳ですが、この運用、実は変運用がかかってます。

本来コイツに繋がる筈の日中区急運用に入っていたのは1929F。いつもならこの1929Fが16:58に萱島に到着したあとそのまま折り返してこの運用に入るところですが、今日はわざわざこの運用に1917Fを入れたいがための理由だけでご丁寧に寝屋川車庫にて車両交換。なかなか楽しいことをやってくれます。

流石は京阪、ファンサービスには余念がありません。・・・ドン曇りで露出最悪でしたけど。


ひこぼしは土居で。SS1/200ですが、先行列車に詰まってノロノロ運転でやってきてくれたのでそれでも何とか止まってくれました。


それはそうと、京阪にもとうとう女性車掌さんが登場してましたね。

個人的に、ポニテであの京阪特有の制服に身を包んだ姿がかなりツボでうわなにをするやめ(ry