というわけで。


突然ですが明日から金曜日まで沖縄に飛びます。所謂修学旅行です。

ウチの学校は高二で修学旅行をやっちゃうんですよねー。


去年までは飛行機が使えなかったので、寝台特急を使ったり新幹線を乗り継いだりで東北方面に行くのが定番だったらしいんですが、今年から飛行機利用が解禁になったのではじめて沖縄に行くことになったのだとか。どうせ飛行機使うなら韓国あたりに行っちゃってセマウル号や大陸型DLにハァハァしたかったものですが、贅沢云っちゃいけません。


鉄ヲタ的には、「鉄道」と分類されるものがモノレールしかなく、その唯一のモノレールのWebサイトには電車の乗り方についての説明が「自動券売機での切符の買い方」から「自動改札機の使い方」まで懇切丁寧にうだうだ書かれているような凄まじい所に行って鉄分不足に陥らないかどうかが非常に心配です。


しかも、発着がまさかの神戸空港絶対神戸市に色々と裏で糸を引かれてます。

正直、人生初の飛行機搭乗が神戸空港になるとは今まで思ってもみませんでした。なんであんなネタ空港で記念すべき一回目搭乗を達成せにゃならないんですか。あそこ、八尾空港よりランク下なんですよ?


今日の説明会で旅行社の方に訊いてみたところ、機材はやっぱりB767だとか。ウチの学校が220人の団体で行くので収容容量の関係で機材変更→トリプルセブンうまー・・・などと云う美味しいことにはならなかったようです。残念。


どうせ夜は紙を大量に持ち込んで絵師同士集まって決死のお絵描き大会になる・・・などということは目に見えてます。ちょっと方向性間違えてるような気がしないでもないですが、それもまた修学旅行らしい一コマ・・・なのだと思いますよ?きっと。


ってか、しおりが出発の前日に配られるって正直どうなんでしょうかウチの学校。



何はともあれ、とりあえずは楽しんでこようと思います。更新は携帯から随時。