ま た 連 行 か !

今日はsosnaさんが関西に来られているということで、とりあえず襲撃させて頂きました。


3時半ごろに大阪駅で待ち合わせなので、かなり遅めに交野市を出発。この時間の下り京阪特急なんて所詮はガラガラなわけで、4席占領して余裕の15分間。雨が降っているので、その空きっぷりは尚更です。

大阪駅に少し早めに着いてみると、私の乗った次の電車がTc1入りモリ1編成。折りよく桜島行きだったので、こりゃ折り返しに乗れるな・・・とニヤリ。


程なくsosnaさんと合流。色々なお話などしつつ、トップナンバーの降臨を待つことに。

117系の車輪添削回送などを見つつ待っていると、奴はようやくやってきました。軽く30分以上もお待たせしてしまい、申し訳ありません。桜島で折り返しごときに20分も取らずに、もっと早く出てきやがれですぅこのオレンジ野郎。


この調子で行くとこれまたちょうどいい感じに京橋で1900系PiTaPaラッピング編成の区急とバッティングしそうな予感だったので、これ幸いと1957年製車両に乗って頂くことに。


特急の2分前に出て守口まで逃げ切るこの電車。本来なら飛ばしまくる・・・はずなんですが、何故か千林あたりで信号に引っかかって65km/h運転。そりゃないです。


萱島から枚方市をまさかの7200系で繋ぎ、枚方市から乗った交野線はまたも1900系1929F。さて、今度は半世紀前に作られた究極のビンテージ品・1956年製の中間車1992に乗って頂きましょう。

・・・そんなわけで、とうとう地元駅まで大切なお客様を連れてきてしまいました。いくらぼけいはn・・・否、おけいはんの誇る1900系に乗ってクオリティを体感して頂きたかったとはいえ、ここまでしてしまうと私はそろそろ切腹の刑に処されるべきだと思うです。本当に申し訳ありませんでしたorz>id:sosnaさん


今日乗った車両の平均車齢を計算したら、かなり狂おしい数値が出てきそうです。