そんな来週は


28日(金)の放課後から完全に対文化祭体制。私の学校、5/2.3は文化祭なのです。


ウチの部は毎年「文化祭の目玉展示」と目されているようで、教室も1Fの一番いい部分を2室も頂くという栄誉を授かっています。

何せ、教室一杯に7線もある大レイアウトを敷いて模型を次々と走らせるわけで。小さなお友達からお年寄りまで、非常に沢山のお客さんに見にきて頂けます。ありがたいことで。

お客さんが来なくて悲鳴を上げるよりは良いのでしょうが、逆にあまりにお客さんが来過ぎてしまうのも考え物です。休む暇が全くありませんからね。


本番前後の私は多分、今年もメインは車両整備担当。ひたすら車輪磨きと車輌分解でございます。好きでやってるので良いんですけど。
ただしあくまで「メインは」なので、一応は何でもします。脱線復旧、観客整理、その他諸々。


もし万が一来ていただける方が居られるならば泣いて喜んで歓迎いたしますが、なにぶん忙しいのでほとんど顔を合わせることはできないと思います。昼休みに少しだけなら・・・、といった具合です。本番真っ只中に脱走などしようものなら、他の部員に殺されますからっ。

部員が多くなったので人手も増え、昔よりは忙しさはかなりマシになってる・・・とは思うのですが、安心はできませんね。