何しに行ってんのか分かんねぇですぅ

コイツも見慣れてきた


関西の鉄ヲタって、甲子園で地元校よりも遠隔地の高校を応援する人が結構いるんですよね。

え、何故って?応援団輸送の団臨が走るからに決まってるじゃないですか。



もはやここ数日、春期講習に行く為に家を出てるのか、写真を撮りに行く為に家を出てるのか分からなくなってきました。かなり問題がありそうです。


・・・いや、勿論授業はちゃんと予習もこなした上できっちり受けてますよ?


全てはそれら甲子園臨がこれほどまでに毎日のように通塾時間帯とジャストフィットなタイミングで走ってくれるから悪いのです。ったくもう、最高です。


というわけで今日は秋田商業の甲子園臨ですよ。


時間が無かったので大阪駅進入撃ち。大阪で見るヒサシ付きの長岡ガマは新鮮なのです。


速攻で先頭へ向かい、快速が出てから普通が出るまでの僅かな1分間強程度の時間で編成を撮って須磨行きに特攻。この手の撮影においては、効率が全てなのです。


塚本最前列をゲットするも、ほどなくして雨風が強くなってきました。これはいい鉄ヲタ虐めですね。

次の普通で円さん降臨、一緒に撮影です。


・・・露出厳しいっつーの。さっきまで晴れてた気がするんですけど。

まぁそれでもこの場所、晴れてたら晴れてたでこの時間はモロ逆光になってしまうわけで。これはこれで結果オーライってことに。


撮影後は早々と屋根の下に避難し、円さんから出雲のオレカを頂きました。本当にありがとうございましたー。


大阪に戻ると、下関のカマが単機で3番線に鎮座しておられました。


これを撮ってからマガジンを読みにいく・・・じゃなかった、明石に帰る円さんと分かれて私は塾へ。