朝のひといき

コイツもついでに撮っとくべし

学校へ行く途中、いつも207系のF1編成と擦れ違うわけです。

このF1編成、要は207系の試作車なわけで。他の207系が4両+3両で編成を組んでいるのに対し、こいつだけは7両貫通編成という変り種。

しかしその特殊さが災いし、現在では運用は完全固定。基本的には学研都市線東西線〜本線系統を往復、という運用が組まれています。


そしてこの編成、どうしたことか未だに旧色を守り続けているわけで。「明日こそ塗り替えられてるんじゃないか」と思いながら日々定点観察しているのですが、何故か一向にコイツだけは塗り替えられる気配がありません。


それでも、流石に3月末までには塗り替えられてるだろうから・・・ということで、今朝はこいつを撮るために西ノ宮で下車。



撮った後は琵琶湖周辺の濃霧で10分以上遅れの223系で学校へ・・・って




なんか故障してるし。