センター解きその1。

白いです。@大阪


早いもので、私も受験本番まであと2年を切りました。

もうそろそろ遊びモードから離れ、勉強中心に切り替えていかねばなりません。年貢の納め時、ってやつですね。
何せ私の場合は志望校が志望校なわけで、現在の私の成績を考えると「高三から勉強したって(略)」などとは間違っても云えないのです。ったく、それにしてもよりによってあんなアレな大学を志望校にしてしまうとは大胆不敵と云うか命知らずと云うか・・・。


要は毎週土日になると撮影に行ったり大回りに行ったり、というお気楽生活とは数年の間お別れになる、というわけです。勿論趣味活動はやり続けますが、必然的に時間的・精神的な制約は段々ときつくなっていくはずです。

まぁ、数年くらいは勉強中心で生活するのも悪くないと思うですよ。きっと。


とりあえず、まずは数Ⅰ・A。96/100点でしたorz

必要条件・十分条件などという超ド基礎の部分で1問間違えて4点落とすというのは何とも。コレ合ってたら100点だったんですけど。吊ってこい俺。

ってか私の学校はとにかく訳の分からない学校でして、高三現役生のセンター数Ⅰ・Aの平均点が99点前後だったりするわけです。要はほぼ全員が100点取っちゃうわけで、ここでのミスは全く許されないんですよねぇ。。。


英語は・・・とにかくまだ2年後に必要な点数には程遠いので、要勉強。文法など、一回見たり解いたことのある問題が解けなかったりするのは余りに痛すぎます。