京都山陰ホームの端っこでせっちゃんと叫ぶ

ごめん京都駅。


昼前から、のっそりと家を出発。とりあえず、冷風車6連でも来てくれればなぁ・・・と思いつつ、阪和線へ。

そして、私の乗る天王寺行きの221系が寺田町を発車した時に前方の高架橋上を和歌山方に向けて走り去っていったのは紛れも無くその103系冷風車。そうかそういうイジメか。


そっちが虐めてくるならこちらにだって考えがあるわけで、天王寺ですぐさま関空快速に乗り換え。先頭に乗ってみると、何と添乗・本務の二人ともが女性の運転士さんと言う物凄い列車。やっぱりこういうのって、横に添乗するのは同性であるほうが本人にとっては落ち着くんでしょうかね。男性にしろ女性にしろ。

まぁ、そんなことはどーでもよくてとにかく萌えました。


その関空快速は杉本町で先ほどの冷風103系を追い抜き、堺市へ先着。
堺市は直線の途中にあり、スッキリした写真が撮れる訳で。電車を降りてすぐさま向かいのホームへ移動、続行でやってくる冷風車を捕獲です。

ほい、バッチリ・・・と。半逆光なんて気にしない。


その後、いろいろあって新大阪のエキナカ本屋で今日発売のネギま13巻購入。そして、そんな今日はせっちゃんの誕生日。


生憎と今日、フィギュメイトは家の机の中。ですが、財布の中にはコミケで買った魔除けのパクティオーカード。カバンの中にはクオカード&台紙。


何がしたいか、そんなことは言わずもがな。とりあえず新快速に乗って130km/h爆走、目指すは京都駅。




ハイごめんなさい。


鉄ヲタ&せっちゃん信者なら、このホームを忘れるわけにはいかないのです。

修学旅行編において、嵯峨嵐山駅から尼ヶ崎千草を追ってカボチャ113系に乗りこみ(作中では115系でしたが)、車内で水まみれになり、辿り着いたのがこの京都33番線ホームなのです。


私の乗った遅れ新快速が京都駅に着いたのが3時35分頃。

33番線には、30Nリニューアル113系が停車中。が、作中に出ていたのはカボチャ113系。こいつじゃ駄目なんです。


次の電車まで暫し待ち決定。流石に人ごみの多いホーム根元部で撮ると公開処刑なので、人の殆ど居ないホーム先端部へ移動します。


で、次に来た電車は・・・うん、カボチャキタコレ。


つーわけであとはもはや説明不要。はい誕生日記念恥晒し。



*今日のまとめ*


被害駅・・・京都駅。


被害地・・・聖地山陰33番ホーム。


被害車・・・京キト113系C3編成(湘南色)。


その他被害・・・ちょっと感じた痛い視線。




本当にありがとうございました。


このあと、夕陽を浴びて輝く京都駅が妙に綺麗に見えました。色々と。