予定的なもの

  • 近江今津で雪晴れの中を走るカモレとか雷鳥とか撮影
  • 出雲京都バルブ


前者に関しては、「雪が積もっている」+「カモレの遅延があまりない(=北陸でも天候が安定)」+「もちろん近江今津の天候も安定」+「私が暇」という条件が重なっていないと苦しいわけで。一つ目の条件と最後の条件はともかく、後の二つは苦しいんですよねぇ、正直・・・。
羽越線の不通が復旧しない限りはカモレの本数も少ないままなわけですし。


で、後者。まぁ正直、この間豊岡で既に上り列車・下り列車共に撮影済&流し撮りも済、な状態なので別に行かなくてもいいんですが、とりあえずは記録しに行きたいし・・・って感じです。

ネカフェ宿泊が最も現実的ですが、私の場合は京都まで1時間でチャリで行ける距離に家があるので、深夜の国道一号線を走って撮影に向かうのも危険ですが可能といえば可能です。

京都ステーションホテル別館に宿泊(=駅寝)ってのも勿論アリですけど、冬の京都は寒いので正直イヤです。まぁ、以前に「12月の福井駅で駅寝」という暴挙に出たこともありますので大丈夫だとは思うのですが。

え、補導?職質?タイーホ?私は何も悪い事してませんから。


そして私、2月にも法事で田舎に帰ります=もう一度非電化区間で出雲が撮れます。うはは。

とりあえず、それまでに三脚探して買っておかないと。



そしてお年玉の利用予定とかも。

候補としては「mp3プレーヤー買う」とか「三脚買う」とか。とりあえず、後者は決定済。

色々欲しい本もあるので、あまりムダ使いはできないんですよねぇ・・・。