大阪駅本屋点描

混色@岸辺

塾の行きに寄った、大阪駅御堂筋口の本屋。


ここは鉄道雑誌コーナーとアニメ雑誌コーナーが隣り合わせになってるわけで。当然、その一角は周りと異なってかなり濃いゾーンになってるわけですがそれはともかく。

そこで雑誌を立ち読みしてると、横でダンボールを積んだキャリーカートを牽いた女性(と、敢えてこう呼ぶ)がアニメ雑誌読んでるわけです。ダンボールには「愛知県〜〜市 ○○印刷 同人誌印刷」と書かれてるわけで、そういえば明日はコミトレだったんですね。これからどこかに泊まって、明日の朝は設営ですか。乙。


で、マンガコーナーに行ってみるとまた別の女の人が一生懸命マンガ探してるわけです。

手の動作からはりぼんコミックスを探しているようにも見えますが、その小脇に抱えられているのはどうみてもFate本です。本当にありがとうございました。


ユリイカ(\1300)購入を本気で検討中。理由は聞かない。一応文芸誌ですよ、コレ。

けど、今月中旬にはネギまとハヤテの単行本買わなきゃならないんですよねぇ。


え、金?こないだ同人誌で(略


新快速が雪で遅れてる事を見越した上で、新快速発車時刻が過ぎた後に改札へ。案の定、7分遅れ。この時期ばかりは仕方がありません。

六甲道で205系を追い抜いたので、神戸で撮影してから塾へ。今日でやっと最終講です。