何といいますか。

キハ47@夜の豊岡


新年早々いきなりこんな話題ってのもアレなんですけど。


将来的には(←ここ重要)同人やりたいなー、なんて思ってます。大学入った後くらいを目途に。


志望校通るまで頑張って勉強して、可能な限り現役で受かって、それから・・・と。どうやら現役で受からねば親は学費を出してくれないそうなので、そのへんは死ぬ気になります。

それまでは勉強の合間に鉄活動と一緒に暇つぶし感覚でコツコツ描いていって、と。果たして高三になったときに潰す暇があるのかは大いに疑問ですが。


それまでにマンガ描けるようにならないと。コマ割りとか、メチャクチャ難しいんですよねあれ。ストーリーなんてのも考えねばなりませんし・・・げふ。重いなぁ。
そもそも、あんな30P近くあるようなものを一人で作り上げられるわけがありません。誰か一緒にやりません?


それ以前に絵を上達させるのが一番?仰せの通りです。はい。

それでも、去年の絵なんかを今見返してみると恐ろしくて仕方ないものばかりなわけで。それを考えると、去年の今頃に比べれば一年経った現在の方が大分マシにはなってるわけで。そんな感じで年々少しずつ上達していければなぁ、と思います。


あ、鉄道系ってのも凄い面白そう。私なんかは結構「深く狭く」な方面が多いですし、こっちの系統に関しては色々な方に協力してもらえる可能性がありますし。ただ、それをしたら単にこのブログのまとめ本になる気がします。物凄い勢いで。