さて、今年の冬は忙しいですよ。

先ほど、楽天トラベルで12/29の分の宿泊予約を入れてまいりました。横浜某所、6人で15000円=一人当たり2500円の格安価格。一応、ちゃんとしたビジホです。

指定券も取った、宿も予約した、人数は揃った・・・と。さて、もう後戻りはできません。個人的なプランもほぼ確定しました。


では早速予定晒し。

  • 12月28日

出発前、18切符有効活用のため早朝から福井へ。とりあえず、名鉄岐阜市内線車両の転入により今後の動向が危うい車両を押さえて&乗ってこようかと。

140形、120形辺りが来てくれると有難いのですが。JRが止まったり遅れたりしない程度に雪が積もってたりしてたら、もう崇めます。
・・・世の中そんなに上手くいかないのは分かってますけどね。まぁ、希望的観測ってやつですか?

でもって20:15に大阪駅集合、20:30の新快速に乗って米原で乗り継ぎ、大垣には10時半ごろ到着。コンビニで食糧補給でもしてからながら92号に特攻、目指すは帝都・・・。

  • 12月29日

早朝4:47に東京駅到着。京葉線で新木場〜始発で国際展示場。所謂始発組になりますね。

聖戦に関しては、初日はネギま関係がメイン?13時半〜14時ごろに戦線離脱予定。

その後、国際展示場〜大井町新子安と移動し、新子安で14時過ぎ頃〜16時頃までひたすら113系迎撃。かなり数が減ってるようなので、2時間弱の間にせめて2本程度は来てくれる事を祈ります。このさい贅沢は言いませんから。いやマジで。

その後、京急爆走快特運用に就く旧1000形を狙いに。
id:sieg-zeonさんが付き合っていただける、とのことです。受験前なのに忙しい所本当に申し訳ありません。今のところ、金沢文庫あたりから品川まで乗る予定でいます。

品川に着いたあとは・・・ちょっとモチベーション上げるために、大学の下見でも行きますかね?夜ですけど。

19時頃、桜木町のホテル着でチェックイン。

  • 12月30日

聖戦2日目ですが、まずは鉄活動優先。

東武の吊り掛け爆走運用、289列車に乗るべく、始発から二本目の宇都宮線電車で栗橋へ。宿を出るのは4時半です。げふ。
一緒に泊まる他5人はそのままりんかい線に乗って二日連続の始発組になるらしいので、私だけ途中で分離。

吊り掛け爆走サウンドで萌え転がったのち、小山まで出て目指せビッグサイト。9時40分頃開場到着。どうせ、入場できるのは11時頃。

なんつーかゴニョゴニョなもののうち、この時間に入ったところで長蛇の列or売り切れ必至であろう大手サークルのものについては始発特攻組となる同行の5人に購入委託。そりゃ勿論自分でも買いますけどね、ええええ。もうね。アレです。

14時〜14時半ごろ戦線離脱。国際展示場〜新木場〜新松戸と経由して我孫子直行。目指すは唐揚げソバと415系撮影、運がメチャクチャ良ければ103系。鶏になってきます。

腹ごなし後は取手へ。関東鉄道で守谷へ。キハ35の降臨を祈ります。新型車が来ようものなら、1本や2本は落とす気満々です。
守谷からは勿論TX。但し、運賃節約のため南流山まで。学生さんは金がない。


その後の予定は未定。とりあえず、25:06までに小田原まで行かねばならないことは確かです。これも修行です。覚悟はしてます。

どなたかご一緒しませんか、とさりげなく誘ってみたり・・・。

  • 12月31日

気がついたら大垣でした、ってパターンなのではないでしょうか多分。京都から山陰本線へ、そしてそのまま実家直行帰省モード。もう、あれです。HGもびっくりのハードさです。死なないようにだけは気をつけます、ええ。


流石にキツそうなので、実はちょっとだけ「出雲」の利用を検討してみたりしたこともありました。しかし、世の中そんなに上手くいきません。運賃計算してみたところ「い、いちまんろくせんえん?」。そんな金、どこにあるというのでしょうか。そりゃ乗りたいですよ、乗りたいですけど不可能なことと可能なことというのがあるんですよと。



というわけで、こんな激しい行程の一部に付き合っていただける方募集中。