それでも、試験が終われば天国なわけで。

試験勉強中って大抵、その試験が終わった後に遊ぶ事ばっかり考えてるわけです。
まぁ、来年からはそうもいかなくなるんですけどね。ええ分かってますとも。最後くらい遊ばせろ、ってヤツ。


で、本題。

琴電では例年、12月中頃に「旧型電車まつり」というイベントがあるわけでして。
このイベントはその名の通り、琴電旧型電車のオマツリ。平常時は朝夕の増結用にしか使われていない80年前に作られた大正製電車が一日中長尾線志度線を走り回るという、ある意味恐ろしいイベントなわけです。
しかもこの琴電という会社、イベント運転だからと云って「単行」や「2連」だなどというケチくさいことは云いません。残ってる旧型車を思いっきり使い、ホーム長限界の大正製3両編成コンビが一日中長尾線を走ります。京急の戦前型名車と近鉄(ってか、その前身の大鉄。どこよそれ。)のやはり大正製車両が3両で一日中志度線を行ったり来たりします。
なんつーか、私のようなボロ車両マンセー・吊り掛け音マンセーな奴にとっちゃ涙が出そうなイベントなわけです。

ええ、当然釣られてやりますよと。行きますよ、行けばいいんでしょと。金が無いので洗脳フェリー・・・じゃなかった、ジャンボフェリーには乗らない筈。多分。


http://www.kotoden.co.jp/publichtm/new/new115/index.htm


17日は両線で旧型3両運転、18日は長尾線は2両・志度線は3両ですが仏生山工場で展示会あり。で、試験最終日は16日。

個人的には17日のほうがいいかも。ただ、JR四国のキハ58国鉄色の運用によっては18日に帰る可能性もあります。


ってことで、試験終了翌日から 萌 え 死 ん で き ま す 。



で、明日は今年最後にして最大になるかもしれない年末に東京で行われる某巨大同人誌即売会とその前後・そしてオフに関する個人的なプランの概略でも・・・。