珍しいこともあるもので。

ま、コイツには乗れないでしょうけど@

昨日は夜遅くまで東京の安宿を探してたお陰で4時間半睡眠。が、授業は全コンプ。オメ。


えっ、何のための安宿探しかですって?年末にお台場の某ビッグサイトで行われるヲタの大イベントのために決まってるでしょうが。

5人で泊まるので、一人当たり3000円程度には抑えたいわけで・・・。ぶっちゃけネカフェに泊まっても良いんですが、東京都はそのへんの条例が非常に五月蝿いので不可なのです。


で、鉄活動のハナシ。
私は28日深夜大垣発のながらで東京入り、30日深夜のながらで東京脱出を予定しています。私と一緒に行く学校の友人5人は行きこそ同一行程でながらに乗って行きますが、帰りは30日のうちに新幹線に乗せることにしています。彼らにコミケ後のながら、しかも小田原からの自由席などに乗せようものなら泡を噴いて死んでしまうことは想像に難くありませんのでw

問題は指定席なんですよね。復路のながらに関しては既に諦めてるので別に構わないんですが、往路は「コミケ組6人+Angelaのライブ組1人」の7人分の指定を押さえないといけません。ってかダメな奴らばっかりですね。

発売日の28日は月曜日。もちろん学校がある日ですが、おかげさまで1,2時間目を指定券購入のためにサボって3時間目から登校する気満々でございます。これが鉄ヲタクオリティ。

後は、駅員氏が頑張ってくれるのを期待するばかりです。最強のプラチナチケットですからねぇ、12/28の上りながらなんて・・・。セミコンパートメントを狙うか、臨時ながらを狙うか、喫煙席を狙うか・・・。色々選択肢があるのも悩みどころ。
去年は「セミコンパートメントの喫煙」という超ピンポイントな席を狙った結果無事に指定が取れたわけですが、今年も同じ手で上手くいく保証は全くありませんし。


とりあえず、荷物リストに新聞紙を入れておかないとえらい目に遭いそうですね。帰り道に犠牲になるのは私一人で十分です。

東京での活動は、コミケ1日目終了後は113系撮影+京急、2日目終了〜地獄のながら帰阪までは関東鉄道+TX・・・といったあたりを予定してはいます。2日目の早朝に、栗橋〜栃木間で東武の5050系爆走運用を襲撃する可能性も一概には否定できません。ってか、多分やります。


・・・と云うわけで、誰かこのバカスケジュールの合間を縫って私にお会いしていただける方を募集中です