ツナサンド、タマゴサンド、マヤサンド

↑早口言葉。嘘。


今日学校の帰りに本屋でDJをナナメ読みしてたら、ちょうどクモヤの運転予定が目に留まりまして。お、今月はやたらマヤ多いなぁ。11/15、マヤ34-2007、神戸1557〜大阪・・・ってこれ、思いっきり今日じゃないですか。


今何時かと時計を見ると、3時50分頃。で、ここは住吉。脳内ダイヤグラム発動。

神戸1557=新快退避。神戸退避なら、大抵は東灘信・西ノ宮・尼崎で退避はせずに大阪まで逃げ切るのが通例。ま、列車によっちゃそのまま調子に乗って宮原・ムコソまで逃げ切っちゃう奴も居るわけですが。

マヤ+クモヤ145サンドイッチの3両編成なら、住吉でも撮れないことはないのでそのままホームへ。カメラを構えて準備完了。露出OK、傾きOK。シャッタースピード1/800。


が、世の中そんなに上手くいかず。上り内側線の接近放送が鳴って快速がカーブの向こうから接近してくるのが見えた瞬間、同時に外側線の接近放送が鳴り出すではないですか。間もなくして向こうから見えてくる、紺色に黄帯の車両。一方でホームに入ってくる221系快速。

221系A編成の5両目あたりが目の前を過ぎるとき、回生音を鳴らす221の向こう側でMT54の素晴らしい爆音が。はい、芸術的なまでに上手くカブってくれましたorz


悔やんでも仕方ないので、そのままC電〜新快乗換えで大阪へ。マヤサンドはまだ9番に停まってました。エレベータ付近から望遠を効かせて前撃ち。


そのあとは旭屋8Fからブックファーストを経由してレポート課題の本を購入。1700円、うわ高っ。
提出期限はこんどの月曜日、それまでに読んでレポを書かねばなりません。間に合うか微妙ですが、とりあえず提出するつもりではいます。