人身スパイラル2005冬の陣

今日のクモヤ@大阪

今朝は琵琶湖線近江八幡大和路線で立て続けに人身事故が2件発生。
大和路線加美から天王寺乗換えで環状線を通り、大阪からJR神戸線に乗り換えて学校へ来てる」という、今回の人身被害をモロに食らうコースを通っているウチのクラスの某なんかは悲惨な目に遭ってたようで。オメ。

私も例外に漏れず、9分遅れの激混み223系快速にスシ詰め。身動きなど全く取れず、ドアが完全に閉まらずに1cmほど空きながら走っているという物凄い状態。

この電車、いつもは席が全て埋まっててドア周辺に10人ほどが立ってる程度の乗車率なんですけどねぇ・・・。


これから歳末が近くなり、人身事故が増える季節になってきます。頼むから世をはかなんで電車に飛び込むのは止めてください、マジ。