もう燃え尽きたよママン。

朝の時間で無事に例の正三角柱を4本仕上げ、うち1本を舞台となる講堂に搬入。

これでもう、私たち美術担当の仕事は殆ど終わったようなものです。皆さん、本当にお疲れ様でした。ついでに俺もマジで乙。

今週一週間、延々ずっと4時間睡眠が続いてます。もうリアルに死にそうです。


放課後は3時50分からリハがあるとかで、美術は一応幕間に舞台転換をせねばならないので出動。とりあえず高一の4クラス全部の劇を一足先に見ました


が(以下、偏りまくった一言)

  • 1組:ダカーポのBGMを劇中で堂々と使っちゃってる
  • 2組:ジョジョネタ。そこに痺れる、あこがれるゥゥゥゥーッ!!


・・・まぁ何ですか、見なかったことに・・・は、しません。

とりあえず、見る限りではどのクラスも頑張ってましたよ。詳細は明日に持ち越しますが。おかげさまで、ネタだらけでもう爆笑しっぱなしです。


リハのあとは小道具の補修を行って、5時半過ぎに大雨の中を走って駅へ。

芦屋で乗り換えたのは意外に珍しい新快速草津行き。内側線で車両故障があったとかで、大量に詰まるC電を尻目にすんなり大阪へ。


塾の帰りは余りに雨が酷かったので、地下鉄に逃げ。来たのは一日数本しかない21系の新金岡行き。お、何か今日はツイてますよ?


更に大阪に着いてみると、大量の同業者が三脚を撤収している最中。あー、そういえば今日は583系が来る日だったんですね。

このまま帰るのも癪だったので、停まってくれていることを信じてダメモトで新大阪へ。223系の快速柘植行き、やっぱりこれも珍行先。途中、マヤ34を連結したなはつきと擦れ違いorz

いざ新大阪に着いてみると、ラッキーなことにまだ583系は停車中。すぐに発車しそうな雰囲気&もともと新大阪駅のホームは曲がっていて編成撮影には不適なので、先頭だけに的を絞った流し撮りにチャレンジ。まぁ、何とか成功?


帰りは新快速上郡行き、またまた珍行先。ここまで行くと狙いたくなるわけで、シメの学研都市線は快速奈良行き。5連続珍行先って何かアレですね。


・・・で、明日は5時半の電車に乗らねばなりません。誰か私に睡眠時間を下さい、結構切実に。