服買いに。

昨日の。@修学院

昨日チャリ行軍の途中に服が破けてしまった関係で、今日はお買い物。

とりあえずは梅田のヨドバシ6Fを色々物色。ヨドバシって、各階ごとに180度客の醸し出すオーラが異なってたりするから面白いんですよね。3FあたりのDVD売り場とかと比べてみると、ほら一目瞭然。


かなり悩んだ末に、結局インナーとアウターのセット買って退散。割引券もついてきたのでラッキー。また今度、ジャケット買わなきゃなりませんし。


続いて2Fのデジカメ売り場へ。ピクチャカードを買おうか悩んだ末、結局は「他店と価格比較」ということで決着。どのみちこればかりは年末になる前に買わないとマズイんですよね。

時間が今から帰るにも今から遊ぶにも中途半端だったので、岸辺往復。帰りの207系は100km/hで走っていれば十分間に合うダイヤだというのに、何故か115km/hも出してて萌え。M車はたぶん相当悲惨なはず。0/1000番台の120km/h走行時のモーター音は、ヤバイなんて言葉じゃ語れません。207系、実は相当な爆音電車だったりします。

そういえば帰りの学研都市線で乗ったS編成のMcも相当調子が悪かったみたいで、ガタガタ。105km/hを越えた途端に突然凄い音を出しながら車体が震え出すってどうなんですか西さん。