40%減量授業

103系@大阪

今日は保護者懇談の影響で30分授業×6時間。要するに、昼までで授業は終わり。


30分授業なので、普段より眠気はなくスッキリ快適に授業リスニング。眠気が無いのは朝の区間快速で70分間寝っぱなしだったから、と云う説もあります。


最後の6時間目は体育、30分授業なのでどうせサッカーでもして終わるんだろ・・・と思いきや、思いっきり持久走。運動場10往復、距離にして大体1300mくらいでしょうか。

同じクラスの奴に「距離どのくらいやと思う?」と聞かれて、「向こうまで大体電車3,4両分くらいだから、それを10往復で多分1300くらい」と云ったら笑われました。そりゃそうだ。

ふと違和感を感じて体操服のポケットを探ってみると、何か入ってます。広げてみると「大麻帆良祭ファンディスク」の文字が。
なんかいいんちょやらせっちゃんやらの絵が描いてあります。ああ、そういえばこのチラシ12巻の中に挟まってましたね。何故体操服の中にこんなものがあるのかは極めて謎ですが、とりあえずはコイツに萌えパワーを頂きながら走ろうかと思います。


スタート。すんなりと1位、そしてなぜかあっさりと最後まで1位。陸上部がやる気を出してくれなくて助かりました。これで成績がつくから何故か私の体育の成績はやたらと良いわけで。因みに、球技が入ったら当然のように評価は死にます。



その後は学芸祭美術関連の仕事があるので、居残り・・・と思いきや、諸事情により今日は紙を貼りあわせ終えただけで終わりに。何ですかこのやる気のなさは。
折角、下書きを国語の授業中に描き終えてきたんですけどね。授業中だけで描けるような下書きなのね、って話はスルー。

実は、建物などの絵を描くのも結構好きだったりそうでなかったり。ダテに2歳の頃から電車の絵ばっかり描いてるわけじゃありません。ハコモノはそれなりに得意なんです。