学研都市線クオリティ!

207系@住道


今日の京橋2107発快速、久々にかなりイカレな運転を披露してくれました。

いつもは100km/h出して精々といった感じの、住道手前にある高架線へのアプローチになる登り勾配を延々フルノッチで飛ばして106km/h。更に下り坂に乗じて野崎を110km/hで全力通過、とどめは四条畷停車時のネ申レベル一発ブレーキ。

その後も忍ヶ丘〜東寝屋川にある制限95カーブのギリギリ手前まで108km/hで引きつけるわ、藤阪に至っては110〜111km/hで通過するわでもうやりたい放題。GTO-VVVFインバータの物凄い爆音を撒き散らしながら夜半の住宅地をとにかく爆走。津田の上り坂を100km/h均衡で登るウテシさんなんて初めて見ましたよ(;´Д`)ハァハァ


最近は遅れている時でさえも滅多に見ることがなくなった”学研都市線名物・超ノコギリ運転”を久々にやらかしてくれました。もうお腹一杯です。
学研都市線ってのはなぁ、こうやって走るもんなんだよ!」という気迫をみなぎらせながら猛爆走してくれたクモハ207-1042とそのウテシさんに乾杯。