部長会議。

放課後、文化部部長会議とやらで各文化部の部長が集まることに。

私は部長じゃないんですが、部長の補佐みたいな感じで一緒に参加。


とりあえず各部とも悲惨な状態みたいで、カギが壊れてるなんてのは朝飯前。パソ部の屋根から雨漏りがしてるとか、ブラバンではトランペットが全部消えたとか、心理学同好会は活動する場所が無いからとにかく部室が欲しいとか、うちの鉄研では部屋が本気で狭すぎて困ってるとか。

なんかもう切実ですね、どこも。


因みにうちの部室、天井に人が一人通り抜けられるくらいの大穴が平然と空いてやがります。



その会議中、高二の会誌担当副いいんちょが突然「ああ、君が虻か〜」と話しかけてきました。

えーと、何?私ってそんなに有名人?


とりあえず、その場の流れで「明日までに会誌書き上げますから!」と宣言してしまって、かなり焦ってます。