変運用

どーん!@淀川

今日は、色々あって弟の小学校の運動会に狩り出されることに。

まぁ、役目は勿論写真撮影なわけで。小学生の写真撮影なんて、楽なものです。


え、大量の保護者さんたちと場所取り合戦?

ナメて貰っちゃ困りますよ。加古川駅での撮影場所確保50m走でヲタ20人抜きを成し遂げ、大阪駅で番線変更にもめげず果敢に光学3倍コンデジを振り回してた私にとっちゃ、そんなものお手のものですよ。


え、かけっこの写真撮影?

何云ってるんですか、私はいつも130km/hで突っ走る高速移動物体と対峙してるんですよ。せいぜい時速15キロのおガキ様を撮るなんて、楽なものです。


と云うわけで、写真撮影は無事終了。


それにしても自分がいた頃と全く変わってないですね、この学校。
相変わらずボロボロの校舎、薄汚れた外壁。当時はこれが嫌でたまらなかった記憶がありますが、今改めて見てみるとこれが何とも云えないいい雰囲気を醸し出しているように見えてくるから不思議なものです。時間のフィルター、ってやつですか。

小学校の時教えてもらってた先生ともたまたま会ったりで、妙に懐かしかったり。