とりあえず撮りに

あかつき・彗星@甲南山手

今日は気分的に「あかつき・彗星」を撮りに甲南山手まで。

京橋0分乗り換えの偉業を成し遂げ、無事に環状線に特攻。尼崎までこの区間快速にトロトロと乗っていると、次の快速には乗ることが出来ないのです。
大阪で予定通り快速に乗り換え、西ノ宮で隣に停まってた普通に乗り換えられそうだったのでそちらへ移動。まぁ、どのみち芦屋で乗り換えられるんですけどね。

結局甲南山手に着いたのは7:04、通過ギリギリ直前。平日だからか同業者は3名と少な目。その三名全員がスーツ着てて今から会社に向かう気満々な辺り、何とも云えずシュールな光景ではあります。てか、三脚持って会社行くのねこの人達。


その後は尼崎へ221系快速で移動。何か違和感あるな、と思ったらこの列車は快速の草津行き。野洲行きや米原行きは数多くあれど、草津行きなどという列車はそうそうありません。というわけでこいつ、実は何気に珍列車だったりするのです。

瀬戸内色113系などを撮りつつ、相変わらず130km/hで爆走する1000番台トップナンバーの新快速で学校へ。最近、1000番台のヘタリ方が日を追うごとにヤバくなっているような気がします。大丈夫なんでしょうか。