不意に猛速でぶっ飛ばしたくなる症候群

今日は親+妹+弟が実家に帰ってしまい、家には私一人だけなのです。彼女でも居れば呼んでるところですが、幸い私にはそんなものございません。欲しいですけど。

そんなわけで晩飯を買いに行こうと8時ごろにチャリで家を出たわけですが、気付いた時には本来の目的を忘れ、丘を下る急な下り坂を自動車以上のスピードを出しつつ、光る風などマジで追い越しそうな勢いで駆け下りておりました。下り坂フルノッチ!うりゃー!


・・・40km/hは少なくとも越えてた気がします。あくまで推測ですが。

さすが高速対応チャリだ!前のチャリなら空中分解してそうな速度で走っても何ともないぜ!


その後は更に調子に乗って、夜の国道一号線バイパス(=トラック街道)の車道部分を全力疾走。こうやって不意に物凄い速度で走りたくなることが結構あったりするんですが、何なのですかね。

ストレス溜まってるってことはなさそうですし、単なる走り屋根性なんでしょうか。だとするとバイクなんてホントに危なっかしくて乗れそうにありませんね、私。