テストのご帰還。

突然ですが、国語のテストってのは教師との相性で決まるものだと思うんですよ。相性。

私の場合、担任の作る問題との相性が余り宜しくないってのが国語の成績が思ったよりイマイチな原因だと思うんですよね。ほら、O森さんやO川さんのテストだったら有り得ないくらいムチャクチャ良い点取っちゃったりするじゃないですか。だから決して国語が出来ないとかそんなわけじゃなく(以下略


・・・とまぁこんな言い訳はどこかに置いておいて、ともかくテストが帰ってきました。

理科は想像通り爆死状態。平均点があった教科は地学だけ。すげぇ。


いえ、それでも社会は頑張ってどの教科もかなり良い点取りましたよ?

個人的に、公民教師曰く「20点以上の点をつけた生徒はあまりいない」という京医の小論文問題で30点中22点もくれていたのには結構嬉しかったり。