試験終了翌日から既に夏全開モードってことで海に行ってみた。

えー、久しく更新が止まっておりました。申し訳ありません。
理由は後述で。


というわけで、アジュール舞子に行ってまいりました。男15人で。

え、合コン?何それ?


朝8時に舞子に集合ということで、大阪7時過ぎの快速に乗車。

しっかりと福知山線の阪和色113系原型幕車の快速を撮ってから電車に乗ったというのは秘密ですよ。それが鉄ヲタクオリティ。


サザンを聴きながらモチベーションを上げつつ、45分程で舞子に到着。
須磨の手前で海が見えた時にたまたま「みんなのうた」が流れてくるとか超goodですよ。


前日予めチャージしておいたICOCAで改札を抜け出し、皆と合流。
・・・と思ったんですが、まだ集まってるのは7.8人程度。確か予定では17人ほどで行くはずだったんですが。

舞子は明石海峡大橋の真下にある駅で高速バスとの乗換駅にもなっているため、電光掲示板のスクロールに明石海峡大橋を模したものが回っていたりなど、ちょっと凝ったことをやらかしています。


時間になっても現れない輩は後から現地へ直接召喚することにして、とりあえず10人ほどで駅を出て海岸へ。
駅を出た瞬間目の前が海と云うロケーションは素晴らしいと思うんですよ。そういえば私、このあたりの駅で下車した事は今までなかったわけで。


明石海峡大橋を横に見ながらワラワラと歩き、8時半ごろに海岸到着。


・・・うわ、誰も居ねぇ。


もうなんか舞子海岸がサハラ砂漠に見える勢い。一番乗り、とかそう言う次元じゃなくとにかく誰も居ません。誰ですかナンパするなんて云った奴は。ここで出来るもんならしてみろ、って話ですよ。


まぁそれもプラス思考に考えればプライベートビーチということなわけで、着替えて早速、猛ダッシュで海に特攻。どばーん。


あ、準備体操はしましたよ?


調子に乗って一部のイカレたVIPPERども数人と「ブーン」と叫びながら海に飛び込んだり、ハピマテを歌いながら波打ち際を疾走したりとアレな事の限りを尽くしてたわけですが、誰も見てなかったからOKですよね。

あ、そういえばゴムボートの上から「お○○い!お○○い!」(要はあのAA)とか叫んでる奴も居ましたよ。若いなぁ、と。


そのうちにクラゲを投げ出す輩が現れ、あっという間に皆に伝染。

クラゲと云っても皆が皆毒を持っているわけではないので、触っても大丈夫な種類はあるのです。というわけで早速ミズクラゲの投げ合いに。お前ら面白すぎ。


やがて昼を過ぎ、食事の時間。ここでなぜか場の流れで私が男14人全員分の食事を買いに行かされることに。ちょっと待てや。

オーダーを取ったところ、「マックチキン15、チーズバーガー12」という恐ろしい事態になりました。そ、それはギャグで言ってるのかと。


連れと二人で10分ほど歩き、垂水の駅前にあるマクドへ。オーダーを言ったところ奥から店員の「え〜〜!?」という悲鳴にも似た叫びが聴こえてきたのは敢えて聴かなかったことにしましょう。


15分ほど待たされてようやく27個分のバーガーが降臨。これがまた重いこと重いこと。27個のハンバーガーを担ぐなんて、一生に何度あることでしょうか。

ヒィコラ云いながら国道2号沿いを歩き、海岸に帰還。袋に飛びつく男ども。こいつらもう、本能のままに動いてやがります。


その後も某Aがヅラ被ってオカンの服着て女装するやら何やらとひたすらアレな事が続き、ひたすら笑いっぱなし。


勿論恒例のスイカ割りも。3人目のMが素晴らしくピンポイントな位置に棒をスマッシュヒットさせてくれたお陰で、とても食えたもんじゃない割れ方をしたのはちょっと哀しかったです。その煽りを食ったのかどうかは知りませんが、とりあえず私が食えたスイカは一口だけでした。


大分日も傾き、6時前になったのでそろそろ撤収。ビーチバレーに使った棹などを撤去しにかかります。最後に記念撮影をして、男だけ十数人でワラワラと駅へ。
それにしても夕日が綺麗ですね、ここ。

他の皆は「Nの家に泊まる」とか「ゲーセン行く」とか「カラオケ行く」とか云ってたんですが、私は体が異常にだるかったので止めることに。前日睡眠3時間で海に行くというのは間違いでした。ホントはカラオケ行きたかったんですけどね。


このアジュール舞子ですが、砂浜からちょっと上に上がれば山陽本線を走行中の電車が見えるという鉄ヲタにはたまらない海岸なのでちょっとオススメですよ。


因みに家に帰ってから体がやたら寒気を催したり熱かったりする事に気付き「熱中症を起こしたらしい」という結論に至ったのは秘密。その後半日ほど38度近い熱を出してぶっ倒れ、ようやく熱が引いて今に至ります。今日の反省、飲み物はケチるな。


・・・ところで今、現在進行形で体中が物凄く痛いんですが、誰か助けてくれませんか?
とりあえずどこをどう間違ってもヒッキーに見られることだけはない、素晴らしくこんがりと焼けた肌になってしまったのはいいのですが、その代償として今後一週間は熱い風呂に入れなさそうです。うぅ。肩にトートバッグ提げられないってのはあんまりですよ・・・。