とりあえず勉強中。

Hゴム装備車@京都

今朝4時にふと気が付いたとき、私はキャスター付き衣装ケース(ホームセンターやらディスカウントショップやらで安く売ってて上積みできるプラスチック製のアレ)の上に座布団を引いて座り、更に上半身だけ横になる・・・という明らかに不自然な体位で倒れていました。

何が楽しくて私はこんな昔の大垣夜行ボックスシートでやるような行為をしでかしてるのでしょうか。

とりあえず昨夜は深夜1時辺りからの記憶が無いので、恐らくそのあたりからずっとこんな体勢で寝てたんでしょうね。

てなわけでここ数日、ろくに布団で寝てません。どうしたものでしょうか。



で、AM4時に起きて間もなく勉強を再開。今に至ってます。


明日・明後日と暗記科目が集中しているので、今日はひたすら暗記尽くし。

明日などは私が一番点を稼げる科目が集中している日なので、もうホントに気合です。理科が絶望的な私は、社会で稼ぐ他は無いのです。

日本史・世界史は9割狙いでいきますよ。化学?んなもん、赤点さえ回避できりゃそれでいいんですよ。

因みに私の化学の評価は中二以来、10段階評価で5か6(稀に7)しか取ったことがありません。これ、ちょっとした自慢です。要はどうしようもない、ということです。イオンと水素結合の辺りから堕落が始まりました。
これが4以下になると赤で数字が書かれるようになります。俗に言う赤点です。幸か不幸か、一応今までどの教科でもそのような憂き目になったことはありませんが。


さて、過去の事は忘れてちょっくら勉強再開してきます。今日はまだ半分ありますから。


「勉強は量より質」などと云われる事が有りますが、試験前にそんな事を言ってると負け組になっちゃいますよね。