壊 れ た 。

学校帰りもチャリで爆走。昼下がりの道路を気持ちよい速度で突っ走ります。前方注視で安全運転。

と、家まであと少し、バス停1つ分の距離まで来たところでチャリに変化が。


1,2センチ程度の小さなブロックの段差を越えた後、ペダルがどうもおかしいことに不意に気が付きました。


気になったので少し惰性走行して様子見。


再度力行しようとしてペダルを踏み込んだそのとき


ガリガリガリッ!」と云う物凄い音が。加速する気配を見せないチャリ。こっ、これはまさかひょっとすると


さてはこいつ、チェーン外れましたね?


チェーン部分が外から隠れているママチャリの構造上これは処置の仕様が無いので、仕方なく途中まで押し、下り坂を惰走で家へ帰着。


ありゃ流石にもうマズイんじゃないですかねぇ・・・。3年半もさんざん酷使しまくってきた(30km/h越え走行はもはや当たり前、一日100km近くの走行も当たり前)ので、そろそろ潮時だったのかも。


しかし、何もわざわざ一番忙しい試験中にぶっ壊れることもないだろーに・・・。