ヨがぶら下げてきたものは

学校について時間割変更ボードを見てみると、「6時間目体育:教室」の文字が。
そりゃ、この雨で外で筋トレさせたら暴動起こるわ・・・と勝手に自己解決。

ってちょっと待て、6時間目が自習って事はアレですよね、早く帰れるってことですよね?


と仄かな期待を抱いていたのですが、他のクラスの奴の話では「フツーに教師付きの自習だから逃げられないし帰れない」とのことで轟沈。


そんなこんなで6時間目、楽しい楽しい自習時間の到来。体育教師のIさんは2、3分ほど遅れて教室に入ってきました。


で、壇上に立って起立、礼・・・の数秒後。


体育教師I「なぁお前ら、帰りたいか?」


生徒たち「(首を縦に振るしぐさ)」


体育教師I「よーし分かった、今日はコレで解散ッ。他のクラスに迷惑かけるなよ」



・・・うっそぉぉぉぉぉぉっ!?こんな超絶展開アリかよオイ。

実は一番帰りたかったのは生徒じゃなくてこの体育教師本人だったんじゃねぇのか、という考えがその後強烈に脳裏をよぎったのは私だけではないはず。


つーわけで嬉々として荷物を纏めてトートを部室に放置、カメラだけ抜き取ってレッツ甲種回送。


途中数学教師A氏と見事バッティングも、事情説明で無事スルー。学校から徒歩2分のところにある、時間が無いときの撮影場所へ。


で、結局来た甲種回送列車はDF200。これまたアレなものを・・・。


その後昼飯を食っていない事に気付いたので、コンビニでカップラーメンを買ってお湯を入れて貰って部室でズルズル。もうなんか好き放題やっちゃってますね私。