新記録きたー。

朝、時間割ボードを見ると「6時間目・体育」の欄に踊る「中庭集合」の文字。高一の間に走る殺戮。

中庭集合が意味すること、それはつまり住吉川清流の道4.9kmランニング。がふぅ。


そしてやってきました6時間目。梅雨とは思えないほどの物凄い勢いで真上から燦燦と照りつける太陽。気温30度。風、北から南へ微風。胃の中、1時間前に食べた弁当がシェイク状態。うげ。

・・・いや、これで走れと?


うだうだ云いながらもスタート。まずは六甲山に向かって走れ走れ。
住吉川天井川なのでJRの線路の上を川が跨いでいくわけですが、その上りアプローチが非常にだるいのです。それでも上りはそんなに苦手ではないので、先頭に立ったまま阪急の下をくぐります。上を7000系が走っていきます。やっぱり3000系の方が好きなのです。

折り返し、一瞬だけ海が見えると今度は坂下り。正直、下りの方がしんどいんですよね。ブレーキを常にかけながら走るのは結構な負担な訳で。


と、そんなことを思っていると陸上部のKが殆どブレーキをかけずに突っ走ってきました。ありえねぇです。

二言三言会話を交わした後、彼を先に行かせます。あんなバケモノに勝とうなんて、間違っても思ってはいけません。


その後暫く次位で走っていると、同じ塾のSが抜いていきました。彼はしょーじき話し難くて個人的に余り好きな奴じゃないので本気モードスイッチオン。目標ロックオン。迫撃。

数百メートル走ったところで撃墜完了。鉄研がテニス部抜くって何さ、ってツッコミは禁止。


半分を少し過ぎたところでタイムは11分20秒。えっ、この間は11分50秒だったのに・・!?

これいけるんじゃねぇ、と思いそのままのペースで走行。最後はかなりバテ気味になりながらも何とか二位でゴール・・・。


光る風を追い越す勢いで走ったので、何か待ってたらなー・・・などと思っていたわけですが、追い越した先には見事に個人新記録が待っておりました。

清流一周19分25秒。

前回20分3秒だったので、一気に40秒もの短縮。目標だった19分台後半を軽く跳び越し、驚異のタイムを叩き出してしまいました。正直、自分でも驚きです。。


走った後のサンキストのオレンジジュースがあんなに美味しいものだとは思いませんでした。