どーなのよそれって

ちょっと愚痴りモード。部の後輩のハナシなんですが。


何度かここにも書きましたが、私の所属してる部では毎夏休みに5泊6日で旅行に行くわけです。今年は東北です。

で、そのプランというのは各自製作して持ち寄り→そいつらをガチンコ勝負させて決定、と云う流れで決めるわけですが、そういったものには当然提出期限があるわけで。


最初その日を先週金曜にしていたのですが、そうなるとその日野外活動に出かけている中三はプランを提出できないと。で、仕方ないから月曜火曜辺りにしようかと思った矢先。

中三の一部が「座り込みだー」とか称して、部室の前で延長を求めてアホなことをやりだすわけです。彼らの話を聞いて、あまりダラダラと提出期限を先延ばしにしていくのもどうかなー・・・と思っていた私は「明日あたりでいいだろ?」と提案し、色々やりとりをしていった所、彼らのうち一人が「んじゃもういいです、プラン作りません」とか言い出すわけです。こんどは拗ねてすかす気ですか。
正直、「もういいよお前は別に作らなくても」とプッツンしそうになりましたが、そこは色々な人の手前、我慢しなければならないわけで・・・。ここで確執を作ってしまい、後々部室が嫌な雰囲気になるのもアレですし、仕方なくここはこちらが一歩引くことにしました。

それにしても、中三にもなってあの態度は無いよなぁ。ちょっと幼稚、というか。。
後味が悪いので、こういう事はホント止めてほしいなぁと。こっちの気も知らないで・・・。

以上、高一のグチでした。忘れてください。