安息日。

Mc103-2507@きょうと

日曜日、ってのはキリスト教においては本来「安息日」と云う日なのであって、決して激しく外をうろつきまわる日じゃないのだそうです。家の中でのんびり引き篭もっているための日なのだとか。コノエコノカとは一切関係ございません。


ってなわけでなのかどうかは知りませんが、今日は一日中家でお休み。寝たり起きたり、無為に過ごしておりました。
決してニート的生活を送っていたわけではありません。明日から始まる平日に向けて英気を養っていたのです。所詮こんなの言い訳ですが。


夕方になってみればいい天気だったので、ちょっと現在は後悔気味です。まぁ晴れてたところで、朝早く起きることができないと大和路線爆走103系区快には乗れないし環状線を走る日根野のスカイブルー103系は撮れないわで、結局休みの日の重要なファクターは「平日以上に早く起きれるか否か」になりつつあります。