行く前に・・・ちょっとひといき

今朝はちょっとだけ環状線撮影。

大阪城公園で15分間定点観察、短い間ながらも奈良区のウグイス103系8連・「環状線で一番豪華な編成」ことTc103-827先頭の全車N40編成・阪和線直通のスカイブルー8連をそれぞれ捕獲。

中でも、阪和線からの8連組がなかなかツワモノ。モハ103-15にクハ103-15、中間サハは希少種サハ102。まぁ、基本的に日根野の8連組はどの編成も痛々しい・・・いや、面白いんですけど。
それにしても車齢平均何年なんですかコイツらは・・・。ほとんど1964年製ですよ、これ。
モハ102・103-15などは、103系のモハユニットのなかでは日本最若番という恐るべき車両なわけで。
しかもこんな編成が何を間違えたか、平然と阪和線快速運用に入っちゃったりするわけですから最強・・・もとい最狂ですよ。やっぱり大阪って凄いところですね。