憩いのスペース大阪駅

何でこんな日にテストがあるんでしょうか。
しかもこれが、塾側が全国の成績データを集めるためだけのテスト。この成績はクラス分けには関係しないのですが「必ず受験してください」と半ばムリヤリ受けさせられたわけで。
おかげでこんなに天気の良い晴れの日なのに、朝から夕方まで一日中コンクリートの壁の中に幽閉ですよ。冗談じゃありません。こんな事云ってしまっては受験生の方に叱られそうですが・・・。

おかげさまでユーロガマの天理臨も撮れないわで、もうただただorz。東海の客レはもう危ないってのに・・・。


ずっとこんな中に居るとモヤシになりそうなので、一時間もある昼休みに塾の外に出てトコトコ。

歩く事10分強、何時の間にか大阪駅に着いてました。10番ホームでオニギリを頬張り、昼飯。

やっぱりここが一番落ち着きます。変質者と云えばそれまでなのですが、気が立っているときに走り行く電車を見ていると何故か落ち着くんですよね。


・・・あ、来る電車が塚本〜尼崎間の線路内公衆立ち入りの影響で全て15分遅れだったのはご愛嬌ですよ?