数学第一講開始

今日は数学の初めての講義。


・・・何このクラス。

何をどう間違えたのか、一クラスに男が4人。そして女性軍が10人以上。

その数少ない男性陣は窓際に押し込められ、なんつーか微妙な空気。それでも3年間ヤローばかりのクラスに閉じ込められていた私にとっちゃ天国なわけですけど。

まぁともかく、久しぶりの男女混合クラスはやっぱり新鮮。空気が違いますね、やっぱり。


女性陣の一部は空き時間に同じ学校の人間同士で盛り上がっていたみたいですが、こちらはそうもいかず。ま、そのうち話す機会も出るでしょう。
せめてメルアドくらいは、って高望み?いやいや、んなこたーない。


と、休憩時間中に同じ学校の奴と二人でいきなり講師に呼び出されまして。

何かと思えば、いきなり「君達は何でここに居るんだ?」とのこと。要は、もう一つ上のクラスに行かないかと云う話。
実は入塾の際その「上のコース行き」も考えてはいたのですが、電話で問い合わせたところ「文系志望ならこのコースは必要ない」と云う話だったのでパスした経緯があるんです。
それでも講師氏から「もったいないし、物足りないでしょ?」と、相当熱烈に勧められたので移る可能性は高いかもしれません。てか、この調子だと多分移ることになりそうです。


・・・まぁ、どっちみち男女共学ですs(ry