座高の伸びた値と身長の伸びた値が同じだった件について

今日は授業無しで、体重・身長などの測定日。
ウチの学校の健康診断ってのはかなりいい加減でして、ただ「内科:講堂」「聴力:視聴覚室」と言った具合に各診断内容毎に書いてある場所を回って診断を受けて、全部回り終えて用紙を提出したら解散・・・といったもの。

で、しかも高一の始めですから他の学年に比べて回らねばならない箇所が多いんです。X線撮影とか耳鼻科とか。

おまけに、高校3学年が一気にそれを行うものですから診断内容によっては待ち時間が凄い事になってしまうわけで。2F大講堂で行う内科検診などは列が階段伝いに1Fまで降り、そこから更に延々数十メートル。ここはアレですか、U○Jですか?それともコ○ケの大手サークルですか?といった感じの惨状。並び始めてから検診担当の医者氏の前に辿り着くまで40分。午前中は丸々並ぶ事で潰れていたような気がします。
レントゲン検診車では、「男性検診中」の札を「女性検診中」に挿げ替えたりして遊びつつ暇つぶし。ヤローしか居ない学校だってのに。


11時頃にようやく全部を回り終え、一息ついたと思いきや「耳鼻科はPM1時から」という衝撃の事実が。はい、空白の2時間発生ー。

さぁ部誌下書きするぞ、と思ったんですが事はそう上手くいかないもの。入れ替わりに次々とやってくる友人と駄弁り込んでしまい、ふと気付くと残りあと30分。結局、部誌を書けたのは2行のみ。ありかよこれ。