今日は入学式だったわけで。

といっても、入学式が行われたのは高校からの途中編入36名だけ。私のような中学からそのまま上がってきた人間は「高校の入学式無し!」というある意味トンデモナイ事態になっているのです。

明日から同じクラスで勉強する事になる彼らをさらっと見てみたのですが、どれも賢そうな奴ばかり。そりゃ、中学3年間散々勉強しまくっていた訳ですからねぇ。彼らが入ってきたら定期テストの順位は「現在の順位+35人」、つまり彼らがそっくりそのままトップ層に入ってきてしまうと言う話もあるので本気で気合を入れてかかりたいと思います。おー怖っ。

昼飯を買おうとコンビニに行ったところ、まだ今週のマガジンを読んでいなかったので脱落。時間が無かったのでネギまだけ読んで終了。あー、ダメだ自分。

定期券を買うためには学生証が必要なので、昼食後に職員室に貰いに行くことに。
それと同時にクラスも判明。私は3組、とのこと。高校からの途中編入は3組・4組に集中的に詰め込まれる(1,2組は中学から持ち上がってきた奴オンリ−)ので*1、私は彼らのうち18人と同じクラスになるんですね。刺激になるのでそれもまた良し。この日記に彼らの名前が出てくる日も近そうです。

これと同時に私の崇拝する数学教師A氏が私たちの部の副顧問になることが明らかに。マジですか。本人が言ってるんですから間違いではなさそうですが。

帰りには後輩からメールが来て、「住吉駅みどりの窓口がヤバイくらい混んでる」との事だったので摂津本山で定期券を買う事に。行ってみると案の定ガラガラ、余裕で購入。住吉は乗降人数の割にみどりの窓口が小さすぎるんですよねぇ・・・。


私信:1000円渡したので南海2300系のコンパスカード宜しく頼みます>某F

*1:1組2組と3組4組の分け方に成績は関係ないみたいですが