みんなフレッシュマン。

今朝もいつもの道を疾走して駅へ。が、今日はいつもと違って多少の問題点が。
今日から学校、またはこないだ初仕事始まったばかり、と言った雰囲気をバリバリに醸し出している高校生や社会人が狭い道路に広がっちゃってるわけです。
この狭い道でそんな事されると私みたいにギリギリに家を出て駅までトップスピードを維持しつつ突っ走る輩にとっては迷惑極まりないわけで。
まぁ、毎年始めはいつもこうなので別に構わないんですけどね。
皆さん最初は張り切って早目に家を出て余裕を持ってゆっくり駅まで向かい、早目の電車に乗られるものなんです。
が、一ヶ月もすると大抵皆さん早く出るのがだるくなってギリギリに家を出発・ギリギリの電車に乗車・・・というパターンになるわけで。同時にこのチンタラ状態も解消。

えっ、オマエもそんな経験あるかって?ありまくりですよ貴方。


・・・あ、そういえば自分も高校生になったので区分上はフレッシュマンだったんですね。