どうしようかと

この調子で行くと、私が1日分・友人が3日分それぞれ使った18きっぷが1日分余ってしまうのです。

使い道に迷っていた所、31日に田舎に帰るということに。今回は列車で帰るという話になり、そこにオカンが衝撃の一言。

「アンタ特急乗せるの勿体無いから一人で鈍行で帰って。どうせまた18きっぷ買ってるんでしょ?」


うわ酷っ。母者、貴方は私から120km/h全開で大阪〜姫路を59分で爆走する「はまかぜ3号」のDML30HSでハァハァする権利を剥奪すると云うのですかorz


まぁ、18きっぷが消化できそうなので結果的にはこれで良いんですけどね。


まっすぐ行くのも面白くないので、どうせなら赤穂線経由で岡山回りor姫新線因美線回りかなー、と思ってはいるのですが。